夏服
久しぶりにバースデーに行って子供服を買ってきました。

ゆのりんが、保育園に着ていくタンクトップの服が欲しいと言うので・・・

タンクトップのワンピースは、たくさんあるけど保育園で跳び箱やるとき邪魔だもんね

DSC01233_convert_20170726102845.jpg

サンダル480円・ズボン380円・右の服580円・左の服780円と掘り出し物を探してきました

DSC01234_convert_20170726102953.jpg

ひなぼーの去年まで着ていた130cmの服が着れなくなったので・・・

少しだけ購入しました。

DSC01235_convert_20170726103123.jpg

なぜか、この靴を部屋ではくゆの・・・スリッパ

そして、久しぶりにポーズしてって言ったら・・・おねえさんポーズに変わってた

真剣にポーズをするので笑いを堪えるのに必死でした

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/07/31 05:25 ] | ファッションショー | コメント(0) | トラックバック(0)
工作
本当に工作が大好きなそらぼー・・・1年生は、夏休みの宿題の工作は、やっても やらなくても

いいのに、すでに2つ目の作品が出来上がりました。

DSC01266_convert_20170726100833.jpg

紙皿を土台にして

DSC01268_convert_20170726101251.jpg

リンゴの木を書いて

DSC01272_convert_20170726101416.jpg

リンゴもたくさん作って完成です。リンゴの裏には粘土を付けてあります。

ユラユラするので、リンゴが落ちたら負けです

なかなか楽しくて、ゆのりんがよく遊んでくれるので学校に提出する前に破壊されないようにしなくちゃね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/07/29 05:06 ] | 小学校 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポスター
夏休み中でもプール&学習があり小学校へ行く日があります。学校へ行ってくれるので助かるのですが・・・

なんせプールで疲れて帰ってくるので午後から昼寝しちゃいますよね

なので終業式の翌日は、学校が休みだったのでポスターの絵を書きに行きました(機関車の絵を選んだので)

朝の涼しい時間とはいえ暑かった~機関車をクレヨンで塗ると悲惨なことになるのでクーピーと

絵具で塗りました(絵具は家に帰ってきてから)

DSC01255_convert_20170726092709.jpg

自由研究は、10円玉を色々な調味料を使って綺麗にしたり

DSC01245_convert_20170726093057.jpg

マヨネーズのあとが、残って面白かったね

DSC01259_convert_20170726093157.jpg

オレンジの皮で落書き消したり

DSC01262_convert_20170726093252.jpg

オレンジの汁で発泡スチロールを溶かしたりしました。

そらぼーは、日誌(ほぼ終了)・ポスター・読書感想文・自由研究・工作2つ

終わりました。今、ブログを書いてる後ろで2枚目のポスターを書いています。あとは、作文だね。

ひなぼーは、日誌(半分)・読書感想文・作文・漢字&算数プリントが終わっています。

ひなぼーの自由研究は、太陽をつかってやる理科の実験なので晴れた日にやろうと思います。

DSC01265_convert_20170726094430.jpg

そらぼーは、夏休み中にママのお手伝いを色々やって、楽しいお手伝いと嫌だったお手伝いのランキングを作文に

書くそうです。なので料理のお手伝いをしている所

まだまだ先は長いな・・・そして毎朝ゆのりんが泣くようになるし・・・私も お休みしたいーって

勘弁してくださーい

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking






[2017/07/26 09:54 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
プール
我が家もやっとプール開きしました。毎年もっと早いけど・・・土日忙しくてね~なかなか出せなかった

あまりに暑いとベランダでやります

DSC01187_convert_20170719090122.jpg

近所の方に大きな🍉スイカを頂きました

snap_poohsandaisukiyo_2017739850.jpg

贅沢な食べ方ですよね~

DSC01231_convert_20170719090259.jpg

みんなスイカ好きだから、たくさん食べたね~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/07/22 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みスタート
今日から夏休みです・・・今年は、⚽サッカーが、土曜日・日曜日・平日ナイターとあるので・・・

忙しいです。その中で、出来るときに早めに宿題を終わらせたいと思います。

作文以外は、7月末までに終わらせるのを目標にしてますが・・・なんせ今年は、ひなぼー&そらぼーいるので・・・大変だな

先週サッカー教室の仲間で(全学年)フェスティバルをしました。毎年やっている行事みたいですよ

snap_poohsandaisukiyo_2017738243.jpg

みんなでチームに分かれてリレーをしたり

snap_poohsandaisukiyo_20177382958.jpg

(右)ひなぼーは、3人4脚をやってたね

snap_poohsandaisukiyo_20177383147.jpg

あとは、ドリブルでタイムを計ったり、PK対決したり色んなゲームをしました。

DSC01206_convert_20170719081635.jpg

暑い中、朝から夕方まで 楽しんでました。

企画してくれた6年生の保護者の方、コーチさんに感謝ですね。

子供たち、学校の運動会より最高に楽しかった~って言ってました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/07/21 05:00 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>