レジの玩具
ゆのりんの誕生日プレゼントにレジの玩具をもらいました。

まだ来月なんだけどね~ゆのりんの誕生日・・・

一緒に買い物に行くと、セルフのレジをやりたがるゆのりんには、うれしいプレゼントだね

DSC01533_convert_20171006192438.jpg

お金の計算や、おつりの計算は、そらぼーの勉強にもなるしね。

ただ、たくさん買い物をして、お金を出すのが大変だと分かるとカードを使おうとするゆのりん・・・

お金の勉強にもなるね(3150円だと1000円札3枚+100円1つ+50円玉1つなど)

そんなゆのりん、すこし風邪気味。部屋でママゴトしていて・・・どうやら リカちゃんも風邪みたい

DSC01534_convert_20171006192643.jpg

この白いヒモは、点滴らしいよ

DSC01536_convert_20171006193055.jpg

ひなぼーにパズルも買ってもらいました。

今のところ、ゆのりんが一番よくやってますが・・・ひなぼー都道府県40個ぐらいは覚えたから

あと少しだね

学校で、まだ習ってないけど、絶対に4年生で覚えないといけないので、はやめに覚えさせています。

明日は、ゆのりんの運動会です晴れますように

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/10/06 19:41 ] | おすすめおもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<運動会 | ホーム | ラグーナ蒲郡>>
コメント
こんにちは!
リカちゃん点滴してるんですね・・・。現実的・・・。
このパズル、上の子(今小学三年生)が幼稚園の頃に買ってあげたものと、まったく同じです^^
県名って小学四年生で覚えるんですか?遊び感覚で覚えられたらいいですよね!
保育園の運動会、明日なんですね。うちは体育の日(月曜日)です。楽しみですね!
そういえば、モンキーパークのアスレチックなんですが、今、改装中で更地になっています。同じような木でできたアスレチックになるのか、強化プラスチック製のどの公園にでもあるようなアスレチックになるのか、まったく別のものが出来るのかわかりません。結構充実したアスレチックで、子供達が大好きだったのでちょっと残念です。
[2017/10/07 22:12] | URL | ふなちゃん #- [ 編集 ]
☆ふなちゃんさんへ☆

いつもコメントありがとうございます。
同じパズルもってるんですね~。早いうちに覚えさせたいですよね。
まぁー私は、全部言えないと思うけど・・・。

犬山のアスレチック改装中なんですね。知らなかったぁ。

ゆのりんの運動会、無事に終わりました。朝6時半まで降っていたので中止かなって思ったけどなんとか出来ました。中止になった場合火曜日にやる予定だったので・・・火曜日だとパパたちの参加率減るからやれてよかったです。
[2017/10/09 14:02] | URL | ひなぼーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2756-6f7399e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |