ポスター
夏休み中でもプール&学習があり小学校へ行く日があります。学校へ行ってくれるので助かるのですが・・・

なんせプールで疲れて帰ってくるので午後から昼寝しちゃいますよね

なので終業式の翌日は、学校が休みだったのでポスターの絵を書きに行きました(機関車の絵を選んだので)

朝の涼しい時間とはいえ暑かった~機関車をクレヨンで塗ると悲惨なことになるのでクーピーと

絵具で塗りました(絵具は家に帰ってきてから)

DSC01255_convert_20170726092709.jpg

自由研究は、10円玉を色々な調味料を使って綺麗にしたり

DSC01245_convert_20170726093057.jpg

マヨネーズのあとが、残って面白かったね

DSC01259_convert_20170726093157.jpg

オレンジの皮で落書き消したり

DSC01262_convert_20170726093252.jpg

オレンジの汁で発泡スチロールを溶かしたりしました。

そらぼーは、日誌(ほぼ終了)・ポスター・読書感想文・自由研究・工作2つ

終わりました。今、ブログを書いてる後ろで2枚目のポスターを書いています。あとは、作文だね。

ひなぼーは、日誌(半分)・読書感想文・作文・漢字&算数プリントが終わっています。

ひなぼーの自由研究は、太陽をつかってやる理科の実験なので晴れた日にやろうと思います。

DSC01265_convert_20170726094430.jpg

そらぼーは、夏休み中にママのお手伝いを色々やって、楽しいお手伝いと嫌だったお手伝いのランキングを作文に

書くそうです。なので料理のお手伝いをしている所

まだまだ先は長いな・・・そして毎朝ゆのりんが泣くようになるし・・・私も お休みしたいーって

勘弁してくださーい

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking






[2017/07/26 09:54 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<工作 | ホーム | プール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2739-b5458610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |