授業参観
昨日は、小学校の授業参観でした。

教室前には、絵を書く会で書いた作品がはってありました

そらぼーが書いた亀の絵です

snap_poohsandaisukiyo_201766143925.jpg

色の塗り方が、上手ですね

ひなぼーは、友達が習字を書いている所の絵でした。去年は、自分がお茶摘みをしている所の絵でした。

1年生は、亀の絵で特選。2年生は、絵本を読んでもらって想像した絵(鬼)を書いて佳作でした。

そして3年生・・・4年生・・・の絵を見て分かりました。ひなぼーは、人の絵を書くのが苦手みたいです。

だれでも得意、不得意がありますよね

授業参観の内容は、そらぼーは折り紙を使って色んな形に切っていました(パパ&ゆのりん参加)

ひなぼーは、消防団の方や消防士の方に聞いた話をまとめてグループごとにまとめていました(ママ参加)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking





[2017/06/11 04:34 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<抜けた歯・・・ | ホーム | ブラシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2723-bbcbfc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |