イチゴ
イチゴの収穫(仕事)も、そろそろ終わりに近づいてきました

もう収穫しなくなったハウスからイチゴをもらってきました

たくさん頂いたので毎日朝食にイチゴのフローズンを飲んでいます。

久しぶりにババロアを作ったりしたけど・・・ゆのりんとそらぼーにマズイと言われ、もう作りません

DSC01091_convert_20170531084014.jpg

あと今回初めてイチゴシロップを作ってみました。

イチゴと氷砂糖とレモン汁を入れて4日間たつと・・・

DSC01092_convert_20170531084040.jpg

こんな感じになります。

DSC01099_convert_20170531084105.jpg

これとサイダーで薄めて飲むと最高に美味しいです

DSC01100_convert_20170531084125.jpg

ひなぼー&そらぼーは、学校から帰ってくるとグビグビ飲んでくれます

贅沢なイチゴの使い方ですよね~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/03 04:55 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<プレゼント | ホーム | 7歳の誕生日>>
コメント
こんにちは。
そらぼーさん誕生日おめでとうございます!

イチゴのババロア、まずいだなんてショックですよね・・・。
私も息子に言われたことあるな・・・。チルドの餃子の方が美味しいって・・・。
イチゴシロップのサイダー美味しそうです!
[2017/06/03 13:06] | URL | ふなちゃん #- [ 編集 ]
★ふなちゃんさんへ★

ありがとうございます🌸子供って素直ですよね・・・簡単なババロアだったからまだ許せるけどね~。
時間をかけて作った料理をまずいって言われる時のがショックだよね・・・
[2017/06/06 05:51] | URL | ひなぼーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2719-dc04e09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |