算数検定
明日は、ひなぼー9級(3年生レベル)  そらぼー11級(1年生)の算数検定です

毎日少しずつ算数の勉強をしてきました

1週間前に 過去問を やってみました

DSCF3041_convert_20160719081649.jpg

算数検定は、20問です。7割で合格です

ひなぼーは、安心の点数ですが・・・

DSCF3036_convert_20160719081530.jpg

そらぼー・・・不安になってきました

ちょっとした間違えが多すぎちゃって・・・

あ   い   う    で答えなさいって書いてるのに 答えの数字を書いたり

心配だな・・・とりあえず明日は、そらぼーにとったら初めての検定です

がんばってね

snap_poohsandaisukiyo_20167282319.jpg

ひなぼーが、夏休み前に 持って帰ってきた作品

保護者会の時に、クラスの子供達の作品を見ましたが、ひなぼーだけ 違っていました

ピンクの上に黄色を 重ねてみたり・・・光の当たり方で 見え方が変わります

先生もすごく誉めてくれましたみんなは、単色で作品を作るけど 何も言わないで グラデーションを

作れるのは、すごい事ですって

やっぱり図工は、大スキなんだね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2016/07/23 05:00 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カブトムシ | ホーム | コスモス種まき>>
コメント
こんにちは。
明日算数検定なんですね。
がんばってください!
長男が漢字検定十級合格しました。
でも満点ではありませんでした・・・。
来年は九級にチャレンジさせたいです。
図工、本当に上手ですね。
こういうのって才能と興味があるかないかなので、うちの長男は、まったく興味もなければ才能もないので(音楽も)、いつも先生に「おもしろい作品だね」って言われてるみたいです(笑)。
[2016/07/23 16:48] | URL | ふなちゃん #- [ 編集 ]
満点とるって難しいですよね。
昨日は、そらぼーにとって初めての検定でした。すごくドキドキしたみたい。
でも無事に終わりました。満点ではないけど合格は出来そうです。一方ひなぼーは、いまいちだったらしい・・・結果が待ち遠しい
[2016/07/25 09:15] | URL | ふなちゃんさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2587-eed83a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |