ワイルド そらぼー
家の前の田んぼに 水を 入れ始めたと同時に蛙が大量発生

ひなぼー&ゆのりんは、触れないけど・・・

そらぼーは、大好きです

DSCF2657_convert_20160519144909.jpg

そらぼーが、捕まえて

ひなぼーが、カゴを持ちます

DSCF2653_convert_20160519144744.jpg

蛙も必死で逃げます

DSCF2658_convert_20160519145023.jpg

合計4匹確保

DSCF2660_convert_20160519145119.jpg

みんなで観察して

DSCF2659_convert_20160519145049.jpg

1時間後には、田んぼに戻してあげました

そらぼー小さなクモなら 素手で捕まえちゃう

そんな そらぼーですが

なんと 保育園で いつも一番前(背の順番) だったのが 2番になりましたおめでとうー

年少の時は 2番目でしたが 年中になり その1番前のお子さんが 引っ越しした為・・・

年中では ずっと先頭でしたが毎日私より食べるからね

って言っても男の子8人しか いないけどねでも5月生れですからー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2016/05/23 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<事件 | ホーム | お土産>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2529-9aa47321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |