勉強
義母さんに買ってもらった公文の教材で勉強しています

そらぼー1年前に掛け算 覚えたけど・・・少し忘れているし・・・

しかも完全に暗記なので 2×6を見ても に ろく と読めないので答えが言えないってパターンね

に かける ろく って何みたいな感じです。

じゃあ に ろくって聞くと じゅうに って即答できます

そんなのばっかりですまずは、読み方だね

DSCF2150_convert_20160322145446.jpg

ゆのりんは、ひらがなを 書く練習です。

書いては、何度も消していますよ

DSCF2151_convert_20160322145516.jpg

簡単な文字から練習しています。

でも なぞるのは、上手だけど 何もない紙に書くと・・・下手です

DSCF2152_convert_20160322145550.jpg

でも 本人はすごいやる気なので 関心します

DSCF2154_convert_20160322145618.jpg

毎日勉強やろー勉強やろーって連呼です。

ごはんの準備中・掃除中・洗濯中・・・ずっと勉強やろーですよ・・・

勉強しなさいって ひなぼーに何度も言うのは 止めてあげよって思いましたね・・・

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2016/03/30 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すきっぷ 動画 | ホーム | たこ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2479-d65fa6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |