入園体験
先日、4月から保育園に通う子が、1日保育園で遊ぶ体験ができる日がありました

ゆのりんの学年の人数は、20人(1クラス)で女の子のが多いみたいです

園長先生の話しを聞いてからは、そらぼーのクラスにいって遊びました

snap_poohsandaisukiyo_20163565111.jpg

ゆのりんは、ままごとに夢中でした

snap_poohsandaisukiyo_20163565237.jpg

そらぼーも嬉しそうでした

そして歌やダンスを披露してくれました

snap_poohsandaisukiyo_2016357657.jpg

ここで 一つ目の事件・・・

ゆのりんは、そらぼーの目の前で 見ていました。最初は、ゆのりんが

『そらくん、がんばってー』って言っていたのでニヤニヤして踊っていたけど

途中から ゆのりんとも仲良くしてくれている女の子の応援をしました。

『みーちゃん 頑張って』って。

それから そらぼーの顔の様子がおかしくなり・・・(泣きそうだけど我慢してる)

それに気づいたゆのりん

『そらくん、へんな顔だよー』って・・・

やってしまった・・・泣きそうな顔から 怒りの顔に変化・・・こわいこわい

snap_poohsandaisukiyo_20163571135.jpg

そして二つ目の事件・・・

最後に 手作りのアンパンマンメダルを お兄ちゃんたちが 3歳児に渡しにきてくれるのですが・・・

先生 背の大きいお兄ちゃん達から メダルを渡していたので・・・メダルをもらった お兄ちゃん達から

3歳児に渡していいよって言ったので・・・背の低いそらぼーは、一番最後になるんですよ

そらぼーは、一番にゆのりんに渡したいんですよねだけどすでに2人 ゆのりんにくれちゃいまして

それを見たそらぼー ついに限界を超え泣いてましたよ

なので私は 『ゆのりん2個もらってるけど そらくんから ほしいって 』って言ったけど

そらぼーは まわりをみて まだメダルをもらってない3歳の子がいて その子に渡していました

その行動に感動しましたもらった子は、なんで兄ちゃん泣いてるのかなって思ったでしょうね

帰りにいっぱい褒めて抱きしめてあげました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2016/03/17 05:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<モーニング | ホーム | 餃子作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2466-18e01b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |