掛け算の本 動画
1年ほど前に、ひなぼー&そらぼー 掛け算のCDを聞いてすべて覚えたんですが

やっぱり続けないと忘れちゃうよね

前は、そらぼーの方が早く掛け算言えるようになったけど

今は、ひなぼーが学校で掛け算をやっているので 完璧です

でも1分30秒以内に すべての九九を言うテストがあるので練習中です

[広告] VPS


話しは変わって最近買ったユニクロの服

インナーや学校で使うものは、ユニクロの服が多いですね

DSCF1355_convert_20151214090028.jpg

ユニクロのヒートテックは、本当に温かいですね

写真では、シャツは1枚ですが、2枚購入しています。

ひなぼーの学校は、制服(学ラン)なのですが、12月は上着禁止なので

制服の下に、どれだけ着せるかが勝負なんですよね

なんせ1時間歩くので寒くては可哀想

DSCF1360_convert_20151214090642.jpg

そして義母さんから、ゆのりんの上着かるくて、温かいです

あと写真はないですが、ひなぼーのモコモコのズボンを買ってもらいました

いつもありがとうございます

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/12/18 05:00 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スシロー | ホーム | パズル>>
コメント
こんにちは。
二年生の二学期で九九習うんですね。
今月からそろばんを習わせているので、九九を覚える練習をしています。
学生服があるっていいですよね。なかなか小学校から制服ってないですよね。一時間あるくのって大変だけどいい運動になりますよね。
[2015/12/18 13:14] | URL | ふなちゃん #- [ 編集 ]
☆ふなちゃんさんへ☆

九九は 早めに覚えておいて正解でした。すすむスピードが、早いので学校で初めて覚えだすと本人が辛いかも。
私も昔 そろばんやってましたー。週に4回も・・・。大変だったな・・・
[2015/12/20 09:49] | URL | ひなぼーママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2376-bfbb96ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |