祭り
地元のお祭りに行ってきました。

この日の前日には、みんなでお神輿カツイデ一軒、一軒まわりました(ママは仕事でした)

12時から17時まで歩きっぱなし小学生が参加なんですが

そらぼーも歩きたいって言うのでパパと参加(でも途中でお昼寝しにいったん帰宅したらしい)

祭りでは、ひなぼー&そらぼーに500円ずつ渡して自分達で計算して買い物するようにしました

DSCF0669_convert_20151015102658.jpg

そしたら兄弟で、性格でますよねー

ひなぼーは、100円で6回投げれる輪投げに500円すべてを使い・・・

すごい量の景品ゲットしていまた

DSCF0670_convert_20151015102734.jpg

一方そらぼーは、輪投げ1回だけやって

屋台のおじちゃんの所にいって何やら会話してます

おじちゃん、焼きそばいくら

1個200円だよ

ぼくねーママから500円もらって。さっき輪投げで100円使ったから400円まだあるんだよ。

だから、ぼくやきそば2個かえるね。

すごいねーそんな計算できるんだね

って褒められていました私も、すぐそんな計算ができる事に驚いたけど。

DSCF0673_convert_20151015102804.jpg

でも結局やきそば1個買っていました。

しかも、ちょうど200円渡したのに・・・なぜか、おじちゃんにオツリはって請求してたし

多分輪投げで500円玉1つ 渡しておつり400円もらった事が嬉しかったんでしょうね

そんな、そらぼーが可愛かった

そして、あまったお金は、貯金箱へ

DSCF0667_convert_20151015102508.jpg

話しは、かわって

パパが、やりたって言っていたふるさと納税色々勉強してから、やり始めました

とりあえず第1号のお肉が届きましたよ

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/10/19 05:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ランチ | ホーム | 柿 収穫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2316-d137bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |