コスモス祭り そして・・・
毎年行われているコスモス祭りに参加してきました

春に自分たちで種をまいたんだよね

綺麗に咲いていました

DSCF0634_convert_20151008080412.jpg

綿菓子何回もオカワリしてた(無料だからね・・・)

楽器演奏に選ばれたり(ゆのりんのせいで、バラバラでした

snap_poohsandaisukiyo_201510482117.jpg

最後に風船おじさんがきて、音楽にのりながら

いろんな形の風船を作ってくれるショーをしていたのですが・・・

なんとおじさん、ショーの最中に倒れまして

大人は、ほとんど後ろから見ていて(私は、ゆのりんがいるので前の方でした)

倒れてもショーの演出なのかなって思ってすぐに分からなくて

でも様子がおかしいって私がおじさんの所に駆け寄り、おじさんに声を掛けたら

泡をふいて倒れてるし・・・

近くにいたママ友が看護婦さんだったのですぐに救急車を呼んでもらい

心臓マッサージしました。みんなで協力して。ママ友が、指示してくれたので。

私、プールのインストラクターをしている時に、CPRの資格をとり1年に3,4回訓練をしていたけど

身近でこんな事が起きると・・動けないですね。

あたしは、倒れたおじさんの気道確保をして声かけを必死でしていました。

救急隊の人がきて、重症患者ですって言ってました。すぐに電気ショックをやって・・・。

おじさんが救急車で運ばれた後、手の震えが止まりませんでした。

そして、私より子供たちの方がショックを受けていました。その後、イベントは終わってしまって

家に帰ってもおじさんの事ばかり考えてしまって何もできなかった(心配で心配で)

でも夜になってラインがきて、おじさん大丈夫だったよってもーすっごい嬉しかった

本当に無事でよかった

33年間生きてきて目の前で人が倒れて・・・でもみんなで協力しておじさん元気になってくれて。

訓練は、本当に常にしてないといけませんね。
スポンサーサイト
[2015/10/14 05:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<テスト | ホーム | 新 オーブントースター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2311-9ced091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |