チキン南蛮
坊主二人とご飯を作ったよ

鶏モモのお肉を買ってくると

からあげ、オムライス、親子丼・・・が多い我が家ですが

久しぶりにチキン南蛮を作ることに

まずは、にんにく、生姜といっしょにマゼマゼして

ひなぼー鶏肉の感触が好きらしく・・・必要以上にモミモミ・・・

DSCF0304_convert_20150911092932.jpg

茹で卵をむいたり

DSCF0300_convert_20150911092639.jpg

潰したり

ほら、またひなぼー鶏肉モミモミしてる・・・

DSCF0306_convert_20150911093105.jpg

そしてお肉を焼いてタレと絡めて

DSCF0310_convert_20150911093136.jpg

完成です

DSCF0312_convert_20150911093300.jpg

子供達がお手伝いしてくれている間にレンコンのキンピラとひじきを作ったよ

私は、ひじきにソーセージ入れちゃいます入れると子供達沢山食べてくれるので

チキン南蛮を食べたパパが、珍しく

これおいしいよって言ってくれましただから、そりゃーひなぼーが手で一生懸命肉をモミモミしてた

からねって言ったら

『っげその手綺麗だったよな』って失礼な

DSCF0269_convert_20150911092233.jpg

またまたパパの会社の方からかわいいお皿頂きました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/09/17 05:00 ] | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | プリント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2284-7d12c356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |