子供会社会見学
19日の日曜日に子供会社会見学で南知多ビーチランドへ行ってきました

去年は、ゆのりんが入院していたのでパパとひなぼーで参加でした

今年は、私とひなぼー&そらぼーで参加です

そらぼー初めてのバスに大興奮

バスの中で6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんがナゾナゾをしてくれました

すごい真剣なそらぼー・・・

『古ければ古いほど、若いものってなーに』ってなぞなぞに

すぐ大きな声で『ぜんぜん、わかりませーん。ヒントください』って

あなた達二人でやってるんじゃないからねってぐらいすぐ喋り出すそらぼー・・・

『ヒントは、昔は白黒です』って・・・

『わかったぁーしまうまー』って・・・オイオイ・・・

バスの中、大爆笑でした

間違っても笑われてもメゲナイからね、そらぼーはみんなに名前覚えてもらったね

答えは、写真です

DSCF9656_convert_20150720115451.jpg

普段は、入れないバックヤードにも行きました

DSCF9657_convert_20150720122902.jpg

すごいよねいつも見ている大きな水槽です

そして海ガメにも触れたよー

DSCF9658_convert_20150720122943.jpg

そして事件は起きた・・・

そらぼーも触りたいけど持ちあげれなくて・・・友達のパパが、亀さんもってくれたんだけど

ちょうど水面の所で、もったから亀さんバタバタ暴れて、そらぼーにめっちゃ水がかかったんだよね・・・

DSCF9659_convert_20150720123017.jpg

その後、そらぼーすっごい顔しながら、そのパパさんに

『ちょっとーすごい水が、かかったんですけど』って言うしね・・・

そらぼー思った事を、ズバズバ言うから怖いです

DSCF9661_convert_20150720123056.jpg

イルカショーでは、前から2番目に座ってびしょぬれになるし・・・

本当に風呂入ったぐいらい塗れましたよ・・・服絞ってたもんね

着替えを1セットしか持っていなかったから、ひどくぬれてひなぼーだけ着替えました。

でも暑かったから、すぐに乾いたけどねー

snap_poohsandaisukiyo_201571125744.jpg

昼は、BBQをしたよ

そらぼーは、たくさん食べれたけど、ひなぼーは暑くてあんまり食べなかったね

後半は、自由時間が長くて大変でした・・・

私は、熱中症なのか頭が痛くて・・・夜までずっと痛かった・・・

でも寝たら治っていました

でも子供達が楽しそうだったからよかったです

夏に出掛けるのは場所を考えないといけないねー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/07/24 05:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポスター | ホーム | 完成作品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2230-0860253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |