夏休みの宿題
夏休みですねー宿題たっぷりですよねー

しかも7月は、小学校へいってプールと勉強1時間の日がけっこうあります・・・

その日は、帰ってくると寝ちゃうのでね

土日でもやれる日を見つけてやってますよ・・・

まずは、読書感想文

DSCF9606_convert_20150718135821.jpg

去年同様、終業式の日に終わりました

今年は、夏休みに入る前に課題図書4冊読んで、その中の感想を書きやすい本を選んで

ある程度メモしていたので、すぐに書けました。

去年に比べるとスラスラ書けるし、漢字も書けるようになったので読みやすい

そして自由課題の機関車の絵を書きに行ったよ

DSCF9627_convert_20150718135915.jpg

曇っていたし書きやすかったね

二人とも絵が大好きだからスラスラ書いていきます

DSCF9630_convert_20150718140000.jpg

ひなぼーは、下書きだけ

DSCF9636_convert_20150718140253.jpg

そらぼーは、クレヨン使って色塗りしたよ

でも機関車塗るのって難しいよね・・・

せっかく書いたのに真っ黒になるよ

DSCF9637_convert_20150718140327.jpg

途中、オニギリ食べたり 公園で遊んだり

2時間ぐらい機関車周辺にいましたよ

夏休み中いろんな事を楽しんで一緒にやりたいなって思います

二人とも残りの色塗りは写真を見ながら完成しました


応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/07/22 05:00 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<完成作品 | ホーム | じゃんけん 動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2228-5171b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |