勉強方法
ひなぼーの勉強の仕方は、

平日は、下校で1時間かかるので・・・疲れるし6時間授業もあるしね・・・

宿題やってからは、私が授業内容に合わせたプリントを毎日作っているので(B5サイズ)国語・算数

1枚(裏表)やっておわりです。1年生の時は参考書をやっていたけど・・・授業内容にあわせた方がいいからね。

しかもパパとある約束をしたので勉強のやる気スイッチがはいっています。

それは、10回連続で100点とったらDSを買ってあげるって約束です。

パパは、いつでも買ってあげたいって言うけど私はゲームが嫌いなので・・・

でも10回連続は、無理だと思ったのでその約束はOKしました

そしたら、まさかの3回連続で100点・・・ドキドキしてきました

ってか今までのは、何だったのかって思いましたね・・・そんなに簡単にスイッチ入るの

今まで90点以上のテストばかり・・・でも100点って連続では、そんなにとれてなくて(2年生になってから)

ひなぼー今、ゲーム欲しいからがんばっています

そらぼーの勉強方法は

DSCF9506_convert_20150708101644.jpg

最近は 文を書く練習をしています。

本などスラスラ読めるけど 書くとなると別問題ですね

単語は、書けるけど 文章になるとおかしい・・

DSCF9507_convert_20150708101509.jpg

なのでおもった事を書いたあとに、一緒になって正しい文章の書き方を勉強しています

DSCF9547_convert_20150708101731.jpg

あとは、漢字に興味が出てきたので

漢字の勉強も始めました

DSCF9549_convert_20150708101833.jpg

ちゃんと書く順番もしっかり見ながら覚えているので時間かかるけど

楽しいみたいです

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/07/12 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2218-48b58d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |