読書感想文
小学校の夏休みの宿題・・・みんなが苦手な読書感想文・・・

まだ先の話なんだけど

課題図書が借りれると言うことで(課題図書は1週間)借りてきました

snap_poohsandaisukiyo_20156213816.jpg

1回目は、ひなぼーと私が一緒に読んで

2回目は、ひなぼーだけで読んで気になった事をメモとりながら

DSCF9270_convert_20150609125636.jpg

3回目は、原稿用紙に感想を書いてみてって1枚だけ書かせてみたよ

去年に比べると日記の宿題もあるおかげなのかスラスラ書けるけど

ひどい文章だったので

4回目は、私と一緒に読みながらひなぼーが1枚書いた原稿用紙を見ながら

書いてみました(2枚)

DSCF9287_convert_20150609125538.jpg

去年も早めに終わらせました(終業式の日に感想文おわったな・・・)

今なら課題図書借りれるから、また違う本かりてみよっと

snap_poohsandaisukiyo_201562131553.jpg

今年の写生大会の絵です。絵本を先生が読んでくれて、それから書いた絵らしいです

去年は、優勝でしたなので今年は、無理だと思ったら

今年は、3位でしたすごいね。頑張ったね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/06/15 05:00 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あじさいの里 | ホーム | 風船>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2191-b5e7c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |