お勉強方法
我が家の子供達のお勉強方法

そらぼーは、お兄ちゃんが使っていた1年生の教科書を読んだり、書きうつしたりしています

DSCF8996_convert_20150509094258.jpg

あとは、入学準備の算数や国語をやっています

ひなぼーは、平日は私が作った問題(テストでできなかった問題をまとめる)を1枚 裏表(算数・国語)やって

います。1時間かけて学校から帰ってくるから あまり沢山はできません(宿題も毎日あるしね)

snap_poohsandaisukiyo_20155694751.jpg

最初の1枚は、手書きだったけど2枚目からパソコンでつくりました

DSCF8867_convert_20150509093938.jpg

ひなぼーは、読んで理解する力が・・・かなり弱いです

学校のテストでも、ごぜん、ごごをつかって時間をかきましょうって

書いてあるのに ただ時間を書いただけ(その時間はあっているのに)

なのでひなぼーが読んで楽しような問題を作っています

土日は参考書を一緒にやってます

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/05/14 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オセロ | ホーム | 山のぼり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2159-7dea385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |