2年生の漢字
小学校2年生になり、急に漢字が難しくなり、しかも覚えなくてはいけないペースも早い・・・

ひなぼー音読の宿題の時、新しい漢字が沢山出てくるから読めなくて泣きながら読んでたよ

DSCF8751_convert_20150418084659.jpg

書き順に気をつけて丁寧に書きます

DSCF8753_convert_20150418084744.jpg

私も書き順を間違って教えないように気をつけて

DSCF8754_convert_20150418084813.jpg

綺麗に書けてるね

納得いかないと消して何度も書きます

DSCF8755_convert_20150418084841.jpg

年中になったそらぼーは、ひらがなもカタカナも完璧に書けるね

書き順も丁寧にやることでバッチリになりました

そらぼー右上に『ばか、ひなた』って書いてあるし・・・

そらぼーが、喋りながら書くからうるさいんですってひなぼーは

だまって書けって言われた後、そらぼーは一人この言葉をひなぼーには分からないように書いてました

DSCF8756_convert_20150418084908.jpg

得意なはずの算数も苦戦するひなぼー・・・

時間の問題でなかなか理解できず・・・

1日は、24時間。1時間は60分。ここまでは、分かるみたいですが

70分は、○時間○分ですか?って問題が理解できない。

分からないとすぐ泣くからめんどくさいがんばれひなぼー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/04/24 05:00 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<防犯ポスター | ホーム | ピラミッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2139-c37333fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |