スライム作り
21日(土)にママとひなぼー&そらぼーで、科学館で行うスライム作りのイベントに参加してきました

ゆのりんは、風邪が治っていないので実家に預けて

DSCF7869_convert_20150221165649.jpg

科学館には、いろんな恐竜がいて子供達大興奮

DSCF7874_convert_20150221165748.jpg

そらぼー知らない人にも普通に話しかけるから嫌・・・

ママ、疲れます・・・グッタリ

そらぼーは、みんな友達なんです

DSCF7879_convert_20150221165832.jpg

スライム作りは、グループに分かれて作ったよ

DSCF7882_convert_20150221165917.jpg

水、洗濯のり、カミコップ、割り箸、絵具、キラキラした物、ほう砂で作ります

ただ、ほう砂が危険な物らしく

食べたら死んじゃうからねって・・・そらぼービビってました

DSCF7883_convert_20150221165953.jpg

最後に、その危険な液体を入れて勢いよくまぜて完成するのですが

子供の混ぜ方だと遅いので、先生が混ぜてくれたのですが(そらぼーのやつ)

その時に、その液体がけっこう飛び散り・・・そらぼーの顔に着いたから大変

もーやらないからって・・・

DSCF7884_convert_20150221170030.jpg

その光景をみたひなぼーは、急に鞄からマスクを出してましたよ

間違って口に入ったら死んじゃうからって

なんだかんだで楽しかったみたいだけど。

近場で無料で楽しいイベントに参加できて大満足なママでした

そうそう、昨日ゆのりんがトイレでオシッコが出来ました

しかも自分からシーシーでるってトイレに走って行きちゃんと出ました

4回も今2歳3カ月のゆのりんおむつ取れたら可愛いパンツはこうね

ちなみに坊主二人は2歳半でおむつ卒業しました(昼ね)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/02/26 05:00 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うなぎパイ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2082-a77cc08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |