魚&劇
ゆのりんの好きな食べ物からあげ、お魚です

まぁー何でも食べるけど、魚が夕飯時は大変です

子供達に骨をとった魚を分けるだけで・・・

ふとデパートに行くとししゃもが安い

ゆのりん食べたことなかったけど挑戦してみたよ

DSCF7646_convert_20150128090018.jpg

私が、食べ方を見せたら

ゆんりんも、ししゃもの頭からガブっと食べたけど・・・

さすがに、頭はべーって出しました

DSCF7647_convert_20150128085935.jpg

でも、頭としっぽ以外は食べたよ

DSCF7649_convert_20150128090058.jpg

でも見てみて

食べれるけど、骨きれいに残してたぁ

ちなみに、ひなぼー&そらぼーは食べなかった・・・

これからママとゆのりんのお昼に焼こうかな

話しは変わるけど

昨日は、ひなぼーの小学校、学芸会でした1年生は、サラダで元気をやりました

ひなぼーは、猫役です

snap_poohsandaisukiyo_201516135319.jpg

照れなのか、声が小さかったけど・・・1年生は、かわいいね

snap_poohsandaisukiyo_201516135449.jpg

1年生は、インフルエンザで3人の生徒がお休みして・・・みんなで協力して一所懸命がんばりました。

私は、6年生の劇を見て号泣してました戦争のお話です。7人の男の子を育てる母親が主役の話し。

1人、1人と子供達が戦争に行ってしまい死んでしまう。7人の子供がみんな死んでしまったと電報が・・・

でも一人生きていた五男。でも五男が家に帰ってきた時には、母親は死んでしまっていた。

その劇の最中、ピアノと一人の女の子の歌(涙そうそう)があったり。本当に感動した。

劇が終わると、一人のおじいちゃんが大きな声で

『ありがとー』って叫んでいました。本当に良い劇でした。

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2015/02/01 05:00 ] | ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<後追い | ホーム | あやとり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/2057-926c35fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |