お盆
13日のお盆は実家に行きました

車で12.13分の距離ですが、わざわざ子供達の大好きな電車に乗って

パパ、ゆのりんは、駅で待ち合わせです

切符の買い方や、金額の見かたをひなぼーに教えたよ

DSCF5754_convert_20140815113214.jpg

電車に乗り、1番前に乗りたかったそらぼーに・・・

ひなぼーが

『ここの席は、おじぃーちゃんや、赤ちゃん、お腹に赤ちゃんがいる人が座る席だよ』って教えてました

そんな事分かるんだなって関心したし

それを聞いたそらぼーが

『そうなんだね、しらなかった』って言いながら後ろの席に座ったから、えらかった

ただ・・・問題が・・・

次にのってきた若い兄ちゃんが、その優先席に座ったんです

そしたら、そらぼー

『そこは座っちゃダメだよー赤ちゃんいるの』ってでかい声で・・・

そのお兄ちゃん音楽聞いていたみたいで聞こえてなかったけど・・・(恐るべしそらぼー)

DSCF5757_convert_20140815113415.jpg

大好きな電車に乗って上機嫌な二人でした

DSCF5760_convert_20140815113630.jpg

実家では、お寿司や揚げもの、沢山食べました

ひなぼー本当に絵が上手です(見ないで書いてます)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2014/08/19 05:35 ] | お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お盆 その2 | ホーム | 公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poohsandaisukiyo.blog113.fc2.com/tb.php/1892-40aadd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |