工作
工作が、大好きなそらぼーに、🎁プレゼントをもらいました(母親から)

どんどん作っていくので止めました・・・

DSC01153_convert_20170623124016.jpg

いっきに2個作ったので、あとは 別の日にしてね~って

DSC01152_convert_20170623123953.jpg

作るのが楽しいみたいで、作った作品はそのへんに・・・

男の子ですね~


応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/28 05:00 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェンガ
義両親から、懐かしのジェンカを頂きました

実家にもあるので、子供たちも何度かやったことはあるのでうまい

DSC01124_convert_20170621084917.jpg

絨毯の上でやっても、なかなか倒れない・・・

DSC01128_convert_20170621084950.jpg

結果最後に倒したのは、そらぼーでした

DSC01130_convert_20170621085028.jpg

最後の方は、毎回ユラユラしてたけど、なかなか倒れなくて

子供たちは大盛り上がりでした

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/26 05:00 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
ラキュー
そらぼーが誕生日🎁にもらった、ラキュー・・・

一人で2作品目作ってました。以前の車を崩すのに、硬くて・・・なかなか外れない・・・

DSC01117_convert_20170620111004.jpg

一人でモクモクと作れちゃうのがすごいです。

DSC01118_convert_20170609124638.jpg

プロペラが回ってます

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/06/24 05:00 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
しゃぼん玉
テレビでよく宣伝している割れないシャボン玉

専用の手袋をつけると シャボン玉をポンポンたたけます

DSC01055_convert_20170620110915.jpg

🐸さんみたいだね

DSC01056_convert_20170620110943.jpg

でも、ゆのりんにポンポンする力加減が難しいみたいです

すぐ割れちゃいます・・・

そんなゆのりん、逆上がりができるようになりました。すごい努力してたから感動しちゃいました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/21 05:07 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日
今日は、私の誕生日です35歳になりました。

パパからは、少し前に仕事で着るジャージを🎁プレゼントしてくれました

そんな今日は、そらぼーは、サッカー教室

ひなぼーは、ソフトの練習試合ですでも夕飯は、どこかに食べに行くよ~

DSC01136_convert_20170618090316.jpg

先週太陽のまわりに虹が見えました

snap_poohsandaisukiyo_20176091252.jpg

そして今日は、父の日でもありますね

ゆのりんが、パパに この絵を渡すとき・・・

『パパーひげ書かなかったからね、イケメンにしといたから』だって

笑っちゃいました~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/06/18 09:15 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
水遊び
弟の家で、ジャガイモ堀りをしてきました

さつまいも堀りは、学校や保育園でやった事があるけど、ジャガイモは初だね

DSC01143_convert_20170613131741.jpg

コロコロ出てくるジャガイモに大興奮でした

snap_poohsandaisukiyo_201762132914.jpg

そらぼーほんと、いい顔します

午後からは、水遊びができる公園へ行きました。

snap_poohsandaisukiyo_201762132551.jpg

水遊びというか・・・次来るときは水着持っていこう

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/17 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
抜けた歯・・・
金曜日の事・・・

朝7時50分ぐらいに、友達から電話がなり出てみると

『今日は旗当番で、道で立っていたんだけど、ひなぼーとそらぼーが校長先生と一緒に来た道を戻っていったよ』って・・・

仕事中だった私は、校長先生が一緒だから大丈夫かな?っと思いつつも心配だったので、学校へ電話をしてみました。

結果、そらぼーが登校中に、下の歯が抜けたらしく(道に落ちた・・・)校長先生と探しに行ったみたい・・・遅刻寸前に

学校に着いたみたいしかも、抜けた歯を見つけたし・・・すごいね。

それにしても、校長先生 ほんとうに優しい方です

DSC01067_convert_20170609124559.jpg

最近、そらぼーと ゆのりんが仲良しです

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/06/14 04:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
授業参観
昨日は、小学校の授業参観でした。

教室前には、絵を書く会で書いた作品がはってありました

そらぼーが書いた亀の絵です

snap_poohsandaisukiyo_201766143925.jpg

色の塗り方が、上手ですね

ひなぼーは、友達が習字を書いている所の絵でした。去年は、自分がお茶摘みをしている所の絵でした。

1年生は、亀の絵で特選。2年生は、絵本を読んでもらって想像した絵(鬼)を書いて佳作でした。

そして3年生・・・4年生・・・の絵を見て分かりました。ひなぼーは、人の絵を書くのが苦手みたいです。

だれでも得意、不得意がありますよね

授業参観の内容は、そらぼーは折り紙を使って色んな形に切っていました(パパ&ゆのりん参加)

ひなぼーは、消防団の方や消防士の方に聞いた話をまとめてグループごとにまとめていました(ママ参加)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking





[2017/06/11 04:34 ] | 小学校 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラシ
スギ薬局のポイントで、このブラシをもらいました

実は、このブラシ 少し前にテレビでやってまして・・・髪の毛が まっすぐにサラサラになるって

テレビでの放送後、スギ薬局にいって景品に交換しようとしたら・・・すでに1カ月待ちになっていました

テレビってすごいですね~みんな同じこと考えてた

DSC01105_convert_20170606100106.jpg

このボタンを押すと振動します

ゆのりんが、押しているので見えないね

DSC01106_convert_20170606100140.jpg

確かにゆのりんのクモの巣みたいな髪の毛が、まっすぐ綺麗になりました。

毎日使ってます(ひなぼーも)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/06/09 05:00 ] | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント
そらぼーの誕生日のプレゼントを両親からもらいました

ラキューです

DSC01104_convert_20170606053653.jpg

実家から帰ってきてお風呂に入ってから、すぐに作り始めました

同じ形でも微妙に大きさが違ったり・・・けっこう難しい

もう20時過ぎちゃったし途中まで作って・・・

DSC01107_convert_20170606053720.jpg

朝起きてから、続きを開始

DSC01108_convert_20170606053750.jpg

なんとか学校に行く前に作り終えました

細かい作業が大好きなそらぼーには、ピッタリのプレゼントだね、ありがとうー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/06/06 05:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>