折り紙名人
我が家の折り紙名人そらぼー・・・

先週図書館で折り紙の本を借りてから、毎日コツコツ作っています

いっさい私に聞くことなく一人で作りました

DSC01457_convert_20170914153540.jpg

ついに立体的な折り紙を作るようになりました

DSC01460_convert_20170914153623.jpg

パパの帰りが遅くて、みんなで夕飯を食べる機会が少ない我が家。

土日でも、子供会の役員会議などあったりで・・・

でも久しぶりに家族で食べれるね~って言ったらそらぼーが作ってくれました

DSC01456_convert_20170914153513.jpg

パーティー気分になったね

真ん中のお花も折り紙ですよ~

ありがとう

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/09/14 15:41 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
梨の季節です~

今年も我が家の梨。収穫のお手伝いをしました

DSC01354_convert_20170823103210.jpg

慣れてきたので芯切りも やらせてもらえました(そらぼー)

DSC01355_convert_20170823103245.jpg

梨を食べながら

DSC01410_convert_20170823103344.jpg

最近ダイソーで見つけた商品です。

子供たちに人気です

DSC01412_convert_20170823103424.jpg

少し前に入浴剤が流行りましたが、次のブームは、これですね


応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/08/23 10:31 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
自転車
頑張りやのゆのりん。何度も練習して うんていも最後までできるようになりました。

この手

DSC01309_convert_20170810133941.jpg

しっかり うんていを握っているから 真ん中に水膨れができています

DSC01310_convert_20170810134039.jpg

それでも 痛い痛いって言いながら やるからすごい

DSC01340_convert_20170810134410.jpg

そんなゆのりん、まっすぐなら自転車乗れるようになりました。

小学校に行って広い所なら練習たくさんできるね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/08/12 04:38 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
滑り台
去年買った 滑り台のプールを出しました。

順番に滑っています・・・

DSC01273_convert_20170801121516.jpg

仲良く1時間半もプールで遊んでくれました

DSC01274_convert_20170801121639.jpg

贅沢なかき氷です。冷凍したイチゴをかき氷で細かくして練乳かけてフルーツをトッピング。

最高においしい~って言いながら食べてくれました

DSC01275_convert_20170801121751.jpg

片付けが大変だけど、ちゃんと最後まで手伝ってくれるから助かります

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/08/03 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
プール
我が家もやっとプール開きしました。毎年もっと早いけど・・・土日忙しくてね~なかなか出せなかった

あまりに暑いとベランダでやります

DSC01187_convert_20170719090122.jpg

近所の方に大きな🍉スイカを頂きました

snap_poohsandaisukiyo_2017739850.jpg

贅沢な食べ方ですよね~

DSC01231_convert_20170719090259.jpg

みんなスイカ好きだから、たくさん食べたね~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/07/22 05:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>