マシュマロ
おもしろい マシュマロを頂きました

DSC01154_convert_20170626093858.jpg

ちんあなご のマシュマロです

とくに マシュマロが大好きなひなぼーは、一人で食べるって言ったけど・・・

さすがに無理でした

DSC01156_convert_20170626094010.jpg

仲良く3人で分けて食べました


応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2017/06/30 05:00 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴ
イチゴの収穫(仕事)も、そろそろ終わりに近づいてきました

もう収穫しなくなったハウスからイチゴをもらってきました

たくさん頂いたので毎日朝食にイチゴのフローズンを飲んでいます。

久しぶりにババロアを作ったりしたけど・・・ゆのりんとそらぼーにマズイと言われ、もう作りません

DSC01091_convert_20170531084014.jpg

あと今回初めてイチゴシロップを作ってみました。

イチゴと氷砂糖とレモン汁を入れて4日間たつと・・・

DSC01092_convert_20170531084040.jpg

こんな感じになります。

DSC01099_convert_20170531084105.jpg

これとサイダーで薄めて飲むと最高に美味しいです

DSC01100_convert_20170531084125.jpg

ひなぼー&そらぼーは、学校から帰ってくるとグビグビ飲んでくれます

贅沢なイチゴの使い方ですよね~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/03 04:55 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
靴下
基本的に私は、キャラクターの服など買いませんが・・・

ゆのりんが、どうしても欲しいというのでアイカツの長い靴下を初めて買いました

確かにクラスの女の子みんなはいてるよね・・・

DSC00888_convert_20170316144922.jpg

毎日はきたいーって言うぐらいお気に入りです

DSC00887_convert_20170316135342.jpg

最近はズボンが多かったけど(保育園では)この靴下を買ってからは、またスカートをはきだしました。

まだ寒いけどね・・・

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/03/22 05:00 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
かき氷
ゆのりんと二人でお買い物へ

ひなぼーの甚平が 小さくなったので 色々探したけど・・・

140cmなると、かわいい甚平が全くない

何件か、まわって結局130cmでセールになっていた甚平を買いました(900円)

DSCF3183_convert_20160731151156.jpg

とんぼの柄です

あとそらぼー&ゆのりんの白いTシャツ。運動会は、白い服なので(300円×2)

ひなぼー買ったばかりのズボンを、ソフトのスライディングをして破ったので・・・花柄を購入(980円)

DSCF3182_convert_20160731151119.jpg

お買い物に付き合ってくれた ゆのりんと二人でコメダのかき氷

一番小さいサイズでも 二人で食べるには大きかったぁー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2016/08/04 05:00 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
贅沢かき氷
私が、イチゴの仕事(4月~6月)をしていたので、冷凍庫には食べきれないイチゴが冷凍に

少し前まで毎朝イチゴジュースにしていたけど・・・

飽きてきたのでかき氷を作ってみた

DSCF3174_convert_20160729104816.jpg

凍ったイチゴを入れて

DSCF3175_convert_20160729104936.jpg

すっごい覗いてる

DSCF3177_convert_20160729105027.jpg

完成ー贅沢だぁー

DSCF3178_convert_20160730064804.jpg

練乳をたっぷりかけて食べました

やっと冷凍イチゴが、終わりそうです

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2016/08/03 05:00 ] | スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>