お神輿
土曜日にお神輿をやったよ

なんと今年は、ひなぼーも挑戦しました

じぃーちゃんは毎年歩いているので一緒に参加しました

小学生からは強制ですが・・・

なんせ4時間歩きっぱなし1件1件歩いて家をまわるので大変です

snap_poohsandaisukiyo_201310295552.jpg

じぃーちゃんと手を繋いで出発

DSCF3841_convert_20131015095112.jpg

なんと4時間歩けました

えらい17時に公民館に迎えに行ったら

役員さんが『ひなぼーえらかったね、ずっと文句言わずに歩いていたよ』って

こんなに長い距離あるいたの初めてだね

来年から小学生になるひなぼー

ママが一番心配だったのは登下校だったんです

すごく遠いので朝7時に出発なんです

そんなに歩けるかな、途中で歩けなーいってならないのかなって心配でしたが

こんだけ歩けて、1つ心配事が減りました

本当によくがんばったね、たくさん褒めてあげました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2013/10/19 05:49 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
また会う日まで
昨日の続きです

パパの弟夫婦が帰る日・・・なんと台風直撃

午前中がピークでしたが、前の田んぼがタニシといっしょに

DSCF3638_convert_20130916175736.jpg

タニシを田んぼへ戻してあげました(数匹だけ)

DSCF3640_convert_20130916175819.jpg

そしたら次は、ひなぼーが自転車乗り出して

DSCF3644_convert_20130916175901.jpg

こうなるよね・・・

DSCF3646_convert_20130916175938.jpg

泥はね・・すごい

3日間あっという間でした

snap_poohsandaisukiyo_20139118423.jpg

最後まで全力で遊んでもらいました

snap_poohsandaisukiyo_20139118558.jpg

実は、弟夫婦が帰ったあと

ひなぼー泣いてました

もっと遊びたいって

次会えるのは、正月かな

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2013/09/22 05:53 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めまして
先日の3連休に、パパの弟家族が遊びに来てくれたよ

ゆのりんの同級生の子供ちゃんを連れて

ゆのりんが11月生まれで、その子供ちゃんは1月産まれ

なんと初めましてなんです

家が遠いので(車で6,7時間)なかなか会えに行けません

DSCF3627_convert_20130916095945.jpg

コスコトでゆのりん用の使い捨てエプロンと

この巨大ポテト

DSCF3628_convert_20130916100025.jpg

初めまして

もーめちゃ可愛い

パパの弟にそっくりでした

snap_poohsandaisukiyo_20139110612.jpg

ゆのりんの方が2カ月早く産まれているけど

身体の大きさや、行動(つかまり立ちやハイハイ)が一緒でした

snap_poohsandaisukiyo_20139110834.jpg

チビちゃん二人の行動が可愛くて、写真やビデオ沢山撮りました

snap_poohsandaisukiyo_20139110151.jpg

弟の奥さんは、ネイルのお仕事をしているので

ゆのりんは、爪ばかり触っていました

snap_poohsandaisukiyo_20139110174.jpg

坊主二人は、パパの弟が大好きすぎて・・・

ずっと張り付いてました

お風呂も一緒に入って楽しかったみたい

続く

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2013/09/21 05:44 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
友達
少し前に保育園が終わってから、仲よしのお友達が遊びに来てくれたよ

ゆのりんがいるので、保育園が終わってから遊びに行ったり、来てもらうことは

月に1回ぐらいかな

今回は、今までの最高人数が遊びに来てくれたよ

今までの最高は4人でしたが、今回は、5人

誕生日プレゼントを見せたくて、沢山呼んじゃーったって

fc2blog_20130904072151ae0.jpg

男の子が集まるとパワフル

なのでお菓子はウッドデッキ、飲み物は水筒で

新しい玩具で遊んだり楽しそうでした

もちろんゆのりんは、危険なのでオンブしてました

また遊ぼうね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2013/09/12 05:19 ] | お友達 | コメント(4) | トラックバック(0)
仲よし
お盆は、親戚で集まりみんなでご飯を食べたよ

親戚の子も大きくなってたぁ年に1回会えるか会えないか・・・

DSCF3441_convert_20130816064012.jpg

そらぼーと同じ年

さっそく泣かせましたよ・・・

そらぼーが、お友達のもっている電車を『かしてー』って言いながらも

強引にとってしまい・・・

この電車は、きっと彼にとっては宝物なんだよね

イジケちゃいました

snap_poohsandaisukiyo_2013856473.jpg

ゆのちゃんと同じ年なんです

髪の毛あるだけで大人に見える

snap_poohsandaisukiyo_2013856491.jpg

ドラム演奏もしたね

実は、ゆのりん発疹が出ていたので、この日はパパとお留守番

・・・で次の日、ひなぼー39℃

病院に行ったら手足口病だと・・・ちなみにゆのりんもです

ゆのりんは、熱は出なかったです

その後そらぼーも熱が出たりと・・・大変でした

さらに次の日には、ママが39.5℃寒気と骨が痛かったぁ

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[2013/08/20 05:39 ] | お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>