レジの玩具
ゆのりんの誕生日プレゼントにレジの玩具をもらいました。

まだ来月なんだけどね~ゆのりんの誕生日・・・

一緒に買い物に行くと、セルフのレジをやりたがるゆのりんには、うれしいプレゼントだね

DSC01533_convert_20171006192438.jpg

お金の計算や、おつりの計算は、そらぼーの勉強にもなるしね。

ただ、たくさん買い物をして、お金を出すのが大変だと分かるとカードを使おうとするゆのりん・・・

お金の勉強にもなるね(3150円だと1000円札3枚+100円1つ+50円玉1つなど)

そんなゆのりん、すこし風邪気味。部屋でママゴトしていて・・・どうやら リカちゃんも風邪みたい

DSC01534_convert_20171006192643.jpg

この白いヒモは、点滴らしいよ

DSC01536_convert_20171006193055.jpg

ひなぼーにパズルも買ってもらいました。

今のところ、ゆのりんが一番よくやってますが・・・ひなぼー都道府県40個ぐらいは覚えたから

あと少しだね

学校で、まだ習ってないけど、絶対に4年生で覚えないといけないので、はやめに覚えさせています。

明日は、ゆのりんの運動会です晴れますように

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking




[2017/10/06 19:41 ] | おすすめおもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0)
続きを読む
[2017/09/20 10:17 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
ガチャ
子供ってガチャが大好きですよね~。回すのがいいのかな???

100円のレゴのガチャがあり、そらぼーが2つ挑戦しました(作るのが大好きだもんね)

DSC01161_convert_20170626101744.jpg

ニワトリと鹿さんです

けっこう細かくて パパと作っていました

DSC01163_convert_20170626101807.jpg

色々な種類が 欲しくなっちゃうね

これが、ガチャの恐ろしさ~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/07/05 05:14 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
工作
工作が、大好きなそらぼーに、🎁プレゼントをもらいました(母親から)

どんどん作っていくので止めました・・・

DSC01153_convert_20170623124016.jpg

いっきに2個作ったので、あとは 別の日にしてね~って

DSC01152_convert_20170623123953.jpg

作るのが楽しいみたいで、作った作品はそのへんに・・・

男の子ですね~


応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/28 05:00 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
ジェンガ
義両親から、懐かしのジェンカを頂きました

実家にもあるので、子供たちも何度かやったことはあるのでうまい

DSC01124_convert_20170621084917.jpg

絨毯の上でやっても、なかなか倒れない・・・

DSC01128_convert_20170621084950.jpg

結果最後に倒したのは、そらぼーでした

DSC01130_convert_20170621085028.jpg

最後の方は、毎回ユラユラしてたけど、なかなか倒れなくて

子供たちは大盛り上がりでした

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/06/26 05:00 ] | おすすめおもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>