工作
今年の夏休みの工作、がんばりました

一番の力作は、これです

DSC01399_convert_20170823105631.jpg

卵に穴をあけて、中身を吸い出して・・・

中を洗ってから 乾かして

DSC01403_convert_20170823105722.jpg

絵を書いたり、粘土で手足を付けて完成です

DSC01419_convert_20170823105808.jpg

今年そらぼーが、作った作品4点です。

ちなみに今、アイディア貯金箱を作成中です

DSC01435_convert_20170823105854.jpg

ひなぼーは、この2点です。

サッカーの工作は、時間かかったなぁ・・・


DSC01436_convert_20170823105935.jpg

出校日に、工作を学校まで届けたけど(持って歩けないので)

やはり工作は、だれもやってなかった~

先生も驚いてた~

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2017/08/26 05:54 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
お化け屋敷
我が家は、サランラップのシンや空き箱をすぐには捨てません。

そらぼーが、何か作成してから捨てるようにしています

少し前に友達が、お菓子を持ってきてくれて、その空き箱で作った作品がこれです

DSC00865_convert_20170308142107.jpg

お化け屋敷だって~

DSC00866_convert_20170308142142.jpg

何かを見て作るわけではないので、すごいなぁーって思いますよね。

毎回毎回違うので・・・

図工はきっと得意なんだろうな

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/03/14 05:00 ] | 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
自転車
そらぼーが、紙で自転車を作ってました

DSC00435_convert_20161202151327.jpg

途中一人では、できなくなると・・・

ゆのりんに持たせつつ・・・

完成した自転車(小さい

DSC00434_convert_20161202151355.jpg

話は変わってひなぼーが、カードケース入れが欲しいと(飾るやつ)

義母さんに買ってもらいました。お店に並んであるように真似がしたいんだって

DSC00343_convert_20161202151419.jpg

いつもありがとうございます

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2016/12/05 05:12 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
PPAP
PPAP流行ってますねー

そらぼーが、延長保育の時に作ったPPAP道具。みんなに人気だったらしい

DSC00574_convert_20161130140117.jpg

眼鏡・リンゴ・ペンを作ってました。

眼鏡もちゃんとつけれます

DSC00575_convert_20161130140154.jpg

延長保育では、そらぼーは先生的な存在らしい・・・

そらぼーが書いた絵をコピーしてみんなが 塗り絵をしてたり・・・笑えます

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking






[2016/12/03 05:13 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
そらぼーが、毎日折り紙を 折ります

一人で モクモクと 折っています

DSCF2143_convert_20160321090352.jpg

7年ぐらい前に 買った貰った本で ボロボロです

DSCF2144_convert_20160321090429.jpg

最近のお気に入りは、♡です

DSCF2177_convert_20160321090536.jpg

ボロボロだったし、違う 折り方もやりたいかなって思って 新しく折り紙の本を買いました

DSCF2178_convert_20160321090603.jpg

さっそく家に帰って 折り始めました

DSCF2179_convert_20160321090731.jpg

セロハンテープを使ったり、ハサミを使ったりして完成

工作が大好きな 次男です

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2016/03/26 05:00 ] | 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>