お祭り
土曜日・日曜日と地元のお祭りでした

土曜日は、神輿でご近所さんを まわるのですが 1時間半歩いた時に雨が降ってきたので

途中で中止になりました(残りは高学年の子供と役員が車で まわりました)

1508025303253_convert_20171015104006.jpg

かっこいい後姿ですね(まん中が、そらぼーです)

snap_poohsandaisukiyo_2017100104654.jpg

晴れていたら4時間歩く予定でした

少しでも歩けて良かったね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/10/17 05:42 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会
ゆのりん土曜日に運動会をしました。朝6時半まで降っていたので中止かもって思っていましたが

なんとか運動会ができました

ゆのりんにとって2回目の運動会です(年中)

徒競走見事1位を取れました~

snap_poohsandaisukiyo_2017101141553.jpg
体育遊びでは、5段の跳び箱を飛び(最後にお尻が少し当たったけどねぇ~がんばったね

snap_poohsandaisukiyo_2017101142059.jpg
前回りも上手にできました。回った後もヒジが、伸び切らず静かに着地することができました

snap_poohsandaisukiyo_2017101142416.jpg
ダンスが、大好きなゆのりんは、完璧にリズムがとれていました

snap_poohsandaisukiyo_2017101142711.jpg
小学生の競技もあって、ひなぼー&そらぼーがんばってオセロゲームしていました

保育園の運動会は、午前中で終わるのであっという間ですね。

来年で保育園の運動会は、最後ですね。しかも来年は、私が役員になのでゆっくり競技見れないかもな・・・

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/10/10 05:10 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ラグーナ蒲郡
代休を利用してラグーナ蒲郡に行ってきました。

平日だったので、私と両親と子供たちでずっと前から約束していたので

すごく楽しみにしていました。

ハロウィンの飾りつけやイベントをやっていて楽しかったです

snap_poohsandaisukiyo_201795101545.jpg

平日だから 乗り物にすぐ乗れていいですね~

snap_poohsandaisukiyo_201795101826.jpg

ひなぼーは、ジェットコースターに一人で乗ってました・・・

DSC04335_convert_20170929101029.jpg

見ての通り本当に人いなかったぁ・・・

DSC04327_convert_20170929100939.jpg

子供たちは、乗り物よりもショー(マジック)に大興奮したみたいです。

私は、午後から仕事だったので最後までいれなかったけど

子供たち&両親は、1日たっぷり遊びました

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking



[2017/09/29 10:21 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日
昨日は、ひなぼーの10歳の誕生日でした。

誕生日会は、家族がそろう日曜日に行いました

DSC01439_convert_20170831110511.jpg

手巻きや、からあげ、🍤エビフライなど沢山食べました

DSC01440_convert_20170831110547.jpg

誕生日プレゼントは、サッカーゲームです

DSC01442_convert_20170831110648.jpg

そして昨日の誕生日当日は、夏休み最後の思い出に、子供たちと

ミニオンズの映画を見て、ゲーセンで遊んで、ランチをしてから、弟の家に遊びに行ったら

まさかの誕生日ケーキを用意していてくれて

DSC01455_convert_20170831111026.jpg

帰ってきてから、今までの誕生日で一番最高な日になったぁって何度も言ってくれてました。

10歳の誕生日おめでとう

明日から学校がんばろうねー

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/08/31 11:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
公園
土曜日にパパが仕事だったので、子供たちを連れてちょっと遠いけど水遊びが出来る公園に行ってきました

暑い中、ソリもしたね

DSC01423_convert_20170823140520.jpg

2,3回滑ってから水遊びをしました

DSC01424_convert_20170823140604.jpg

水も綺麗だし、ゆのりんなんかジャブジャブ入ってました

DSC01426_convert_20170823140703.jpg

噴水は、30分に1回かな?

音楽に合わせて 噴水ショーがあって楽しめました

DSC01427_convert_20170823140746.jpg

来年も来れるといいね。

前来たのは、ひなぼーが1年生の時だったな・・・

DSC01429_convert_20170823140840.jpg

なんか、すごいことをしてました(ゆのりん)

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2017/08/28 05:04 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>