インフルエンザ
久しぶりの更新・・・

仕事も忙しく、保育園の謝恩会を仕切ってやっているので時間が無くて更新が出来ていません

ひなぼーの学校で1カ月前にインフルエンザが流行り落ち着いてきた今・・・

ひなぼー今朝病院に行ったらインフルエンザでした・・・今頃かよって感じです。

ゆのりんのクラスは、いまインフルエンザが流行中・・・

はい。そうです。ゆのりんも同時にきました・・・インフルエンザ。

しばらく仕事をお休みして看病します。
[2017/02/04 11:49 ] | 病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
入院
お久しぶりです。

実は、ゆのりん喘息発作&肺炎で入院していました。

6回目の入院です・・

初めて点滴するときに泣かずに出来て看護婦さんに褒められたゆのりんです。

DSCF3301_convert_20160812130013.jpg

入院初日と二日目は苦しそうだったけど・・・

DSCF3305_convert_20160812130440.jpg

点滴のシールを可愛くしたり

DSCF3314_convert_20160812130521.jpg

6日間の入院生活でした。今回は、私もずっと病院で過ごしました。

ひなぼー&そらぼーも寂しかったよね・・・お留守番ありがとう
[2016/08/12 13:14 ] | 病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪
ゆのりんに つづき・・・

今度は、そらぼーが風邪です

ゆのりんは、まだ咳は出ますが、ゼコゼコしてる感じはありません。

今日は、午前中に小学校の参観日でした

パパは、仕事だったので ゆのりん&そらぼーは 義母さんにお願いして

帰ってきたら 真っ赤な顔して寝ていました

DSCF2149_convert_20160416144106.jpg

私が出掛ける前は 元気だったのに・・・

早く治りますように

明日日曜日は、ゆっくり身体を休めます

ひなぼーは、午前中ソフトの練習だね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

[2016/04/16 14:48 ] | 病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
たんこぶ
仕事から帰ってきたら義母さんが、そらぼーの頭を冷やしていた・・・

なんとなく頭をぶったんだなって分かりましたが

氷を、おいてそらぼーの頭をみてビックリ

DSCF2005_convert_20160304081017.jpg

写真だと分かりりくい・・・

けっこう腫れててね

DSCF2004_convert_20160304080944.jpg

ドアの端っこに ぶつかったみたい

自分でやったから仕方ないね

DSCF2017_convert_20160304081048.jpg

翌日青くなりました

これは、どんどん青くなってくるパターンだね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2016/03/09 05:00 ] | 病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
入院生活 後編
5月3日には、酸素が外れ自分自身でしっかり呼吸ができるようになりました

なのでトイレは、おまるから部屋のトイレで出来るように

でも点滴は、しているので慎重にね

入院中は、

DVD観賞・お絵描き・アンパンマンの玩具で遊ぶ・絵本を読む

この繰り返しでした

DSCF8916_convert_20150506055148.jpg

ご飯も食べれたけど・・・半分はママが食べました

DSCF8917_convert_20150506060959.jpg

退院する日には、DVD見ながら踊っていました

DSCF8920_convert_20150506061107.jpg

今回は、GW中だったのでパパがいたので安心でしたね

掃除や洗濯も、子供たちの勉強も見てくれました

ただパパは、料理はまったく出来ないので、義母さんにお世話になりました

義弟夫婦はせっかく遠方からきてくれたのに全く遊べず・・・

snap_poohsandaisukiyo_2015536231.jpg

ゆのりんと同じ年の子供ちゃんとも遊ばせたかったな・・・

年に1・2回しか会えないからね

まだまだゆのりんの喘息とは、長く付き合っていかないといけないな

前回の入院が9月だったので、冬は入院しないですんだって思ったいたら

まさかの春入院でした

また、しばらくしたらプールいこう

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking


[2015/05/09 05:00 ] | 病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>